雑記③

暑くて眠れないので書きます。あんまりブログとか長続きしないんですが、マメ目に書いて軽く習慣づかないかなって狙いもあります。

 

仕事の方向性、というか進むべき道が定まってから、「仕事の腕を磨いて成長しなければ」ってプレッシャーがいつでも多少なりともかかっている感覚で過ごしています。そのためか、ゲームをやっているとどこか後ろめたさがあるような、ダイエット中に飲み会でガッツリカロリー摂取しているような、そんな感じがします。そういうのは押しつぶされない程度でバランスがよければ、大事だし必要なこととは思うけど。

 

だからかどうかはわからないけど、ゲームをする時の向き合い方?が学生の時のと変わりましたね。当たり前といえばそうだけど。

やるときはより真剣に、でもうまくいかなくても感情的にはならない、ような?

それまでがどんだけガキ臭いのかって感じですが。でもまあ、ゲームをやれるだけ感謝なのです。

 

ぷよスポでまたぷよぷよやり始めて、ぷよぼbot使ってほんとにいろんな人と対戦するようになりました。botさんありがとう、いつもお世話になってます。

以前は、あんまり新しい人とやるの好きじゃなかったんですよね。恥ずかしながら、負けるのが嫌だったってのもあるかな。

でも今は、前より強い人もほんとに多くなって、初めて対戦させてもらってボコボコにされることもあるんですけど、すごく楽しめているような気がします。

 

以前の僕では無理だったと思います。どうしてそうなったのか、これがおじさんになっていくということなのか。

やってみないとわからない、って部分もあるでしょうけど。

 

 

なんか書き始めると長くなってしました。楽しみ方はいろいろ、食わず嫌いはよくないかもね、ということで。