雑記④

6月です。5月はなんかなが〜く感じましたが、仕事はゆとりがあったので五月病にはならずに乗り切りました。

 

最近は日々仕事を軸にしてちょこちょこゲームしてゆるゆると過ごしているのですが

実はワタクシ今年度より学生に戻っております。といっても、働きながらですけど。

 

最初の2ヶ月は特にやることもなかったのですが、ぼちぼちduty(というとやらされてる感が強い)が出てきたので、そろそろお勉強を始めないといけないわけです。

 

日々学問のような仕事でもあるので、いきなりスプリントをしかけるような感じではありませんが、生活の軸に「学術活動」を新たに建てないといけなくなりました。

ちゃんとできるか不安です。僕は小学校の頃からコツコツ勉強するのがとても苦手なのです。

 

とはいえ、アラサーにもなってグチグチ言ってるわけにもいかないので頑張ります。まずは学術的な読み物を読むようにして、アカデミックなマインドを取り戻して育てていきたいですね。

このブログのようにいい習慣になるといいな。あと、英語もやらねば。

 

 

今回の記事は自己の言質取り、ということで