雑記②

春に引っ越してから、テレビを見る時間が増えました。朝はzip!派になりました。

ちょっと前?に話題になった?、「チコちゃんに叱られる」も見てみました。チコちゃんの小憎たらしくて可愛いところがいいですね

f:id:temple28:20190523000825j:image

 

最初は違う顔だったみたいだけど

 

内容は日常の「なんで?」をキャストがたずねられて、答えられないと「ボーッと生きてんじゃねーよ!!」と叱られるものです

 

「なんで?」力って大事だなーって思います。特にいつも何気なくやっていることに疑問を持つってのが難しくて、でも目からウロコなことも多くて

みんななんとなくやってるけど意外と理由を知らないものって多いものです。やる意味すらないものもあるし。

 

採血のとき親指を手の中に入れて握るの、みんな言われるだろうけど調べてみるとあんまり意味ないらしいですよ。

 

なんかテレビ番組のネタみたいな話になってきましたが。

 

とにかく、自分のやることに疑問を持って、理由つけして、また改善できるところもみつけて、そういうのが成長につながるのかなーって。

 

僕もまだまだ修行中の身で、先輩のマネっこをしてみながらやっとこさですけど、そういうところに「なんで?」力を働かせようとしてます。

 

こういうのホントは苦手なんですけどね、自分では自分を感覚でやっちゃう方だと思っているので

僕の愛してやまない某ぷよらーは、ぷよも音ゲーもすげー考えてやってるなーっていつも関心してました。なかなかそうはできなーって。おいう。

 

 

ボーッと生きててはいられないですね


f:id:temple28:20190523182836j:image