雑記①

24時に電話の約束をしてしまったため眠れないので、たまにはつらつらと書きます。

 

何の電話かというと仕事の電話なんですけど。仕事柄なんかあったらいつでも電話がかかってくるですが、夜中にすやすやしてるときにかかってくるのにも慣れてしまったし、なんならすごい「眠くありませんよ」感も出せるようになってきたし、概ね苦痛じゃないかもしれない。我ながらこの仕事この点では向いてるのかなと思ったり。

 

仕事のこと、結構ペラペラ話したい気持ちはあるんだけど、いろいろとはばかられる点もあるので、なかなかペラペラできないっす。

普段も同業者の人としか絡まないので、他職種の人としっぽりでもワイワイでも飲んで仕事の話をしあいたいものです。

 

とかいいつつ、自分で自分の話をするのはとても苦手なんですけど。こないだ某お世話になったぷよ界の人がこちらにいらっしゃって飲んだときも、スタートから前の飲み会で出来上がっちゃってた自分なのに、なんか他人の話ばっかりしてた覚えしかないです。もったいないなあと思ったり。

 

まあ、いつの日かいい機会があればいろんなお世話になった人と楽しいお話ができれば。できればお酒があれば。